人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HINATA FARM

tsuki15.exblog.jp

たのしい1日

たのしい1日_f0232442_13464178.jpg

 先日、久々に時間がとれてムスメとふたりお出かけしました。
 プラネタリウム(ムスメは、はじめて!)を見ました。
 ムスメは、真剣に見入っていました。
 乙女座は農業の神デーメテールだという説明にふたりして顔を見合わせ
 ムスメが「ママは、農業の神なんだね」と。
 いちごやになってよかったです (笑)
 その後、ネットで乙女座の神話を見たら、なるほど・・
 だから冬があるのか!と思いました。
 星のこといろいろ知ったらおもしろいですね。
 今月は、日食もあるし、空を見る機会がより増えそうです。

 そのあとは、cheerさんへ。
 久々に行くことができてうれしかった。
 cheerさんのすてきな空間を見て
 risaちゃんやmasayoさんとおしゃべりをしたら
 また仕事がんばろっという気持ちになりました。
 
 cheerさんでcoguさんのジャムスプーンを買いました↑
 使ってみて感激!!!
 ビンのすみにスプーンがフィットする感じで残さずきれいにすくうことが
 できる!
 この実用性と、きれいなラインの見た目のうつくしさとに感激しました。
 ていねいな手仕事です。
 masakoちゃんありがとう!!!
by tsukihoshimori | 2012-05-06 14:09 | 雑貨
<< いちごのこと 春です >>