人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HINATA FARM

tsuki15.exblog.jp

ポジティブノック!!!

ポジティブノック!!!_f0232442_14203649.jpg

   ゆっくりペースの更新ですが、ことしもどうぞよろしくおねがいします。
  
   2014年の1月1日は、新月でした。
   元日で新月!あたらしいことをスタートさせるには、ぴったりの日!
   そこで・・ポジティブノックをはじめることにしました。

   ポジティブノック?とは
   以前に見たテレビ・・Eテレのシャキーンというこども向け番組。
   その中で、ノックをうけるように
   落ち込んでしまうような出来事に対して
   音楽に合わせて、その出来事をポジティブにとらえた
   発想(ことば)を言う。

   無理やりと思うくらいポジティブに考える。
   そんな内容でした。

   そういう思考をこころがけることにしました。
   
   昨日の夕方に雪かきをしました。
   かなり寒く・・きつく・・
   でもポジティブノックで!考えると・・
   きれいな月がでていたので、この雪かきで・・月光浴ができる!
   おまけにダイエットにもなる!

   こんな感じでポジティブ思考でいきたいと思います。

   今朝は、冷え込みがきつく・・
   マイナス20度にはなってました。
   この寒さをポジティブに考えようと思っても・・
   どう考えてもマイナス20度は、ポジティブ思考に変えられなかった(笑)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   先延ばしにしていた事務処理・・
   近づいてきた確定申告・・
   すこしでも重い腰があがるよう
   お気に入りの文具↑を出してとりかかりました。
   (クリップですが)

   単純ですけど、
   そういうことをつみかさねて
   そういうちっちゃなことで
   やる気が出たりもします(笑)
   
   こんなことでもポジティブ思考に!
   
   
   
by tsukihoshimori | 2014-01-14 14:58 | 暮らし
<< 小さないちごを添えて 2013→2014 >>